鈴木 紀子
関西事業部(入社年 : 2012年入社)
クライアント業種 : 外資系医薬品 / 業務担当 : ファシリティ、受付サービス / 役職 : 現場マネージャー

現在のクライアントオンサイトにおける仕事内容は?

大阪にある外資系製薬会社の総務部に勤務しており、サイト内には、私以外に3名(総務部1名、受付2名)のMAIN CSメンバーがいます。
転勤が決まった当初は不安もありましたが、関西の親しみやすい気質に助けてもらいながら、今では関西弁のツッコミが飛び交うオフィスで楽しく働いています。
業務内容はデスクワークが中心で、セキュリティカードの管理や支払業務、全国にある支店の工事調整など幅広く担当させていただいています。
服装に細かな規定はありませんが、急遽受付のバックアップに入ることもあるため、オフィスカジュアルの範囲で身嗜みにも気を付けるようにしています。

前職はどのような業種で仕事内容は?違いは?

前職では外資系ホテルに従事していました。記念日のお祝いでお越しになるお客様への接客などを通じて最高のホスピタリティを学び、その経験は、現在もお客様のニーズの先読みとして役立っています。 やりがいはありましたが、昼夜を問わない勤務体制に体力的不安を感じ、長期的に働きやすい職場環境を求めMAIN CSへの転職を考えました。 現在は、土日祝日にしっかり休むことが出来るため、ワークライフバランスが充実しています。

MAIN CSでのやりがいや良い点、魅力は?

従業員の個性を尊重し、適材適所で業務委託先へ人員を配置しているところに魅力を感じます。
私の場合、ゼロからチームを構築したりルールを確立させることにやりがいを感じるため、新規現場の立ち上げにアサインされると挑戦意欲が沸きます。
また、MAIN CSに入社して現在3社目の業務委託先で働いていますが、会社によって異なる文化や習慣に触れ、環境が変わるごとに身についた適応力と柔軟性は、私にとって大きな財産です。

採用候補者へのメッセージ

MAIN CSへの就職をご検討中のみなさん、ホームページをご覧くださりありがとうございます。
MAIN CSには、数多くの業務委託先があり、個人のワークライフや得意分野(例えば、英語が活かせる・チームワーク重視など)に合わせて多様な働き方が選択できる会社だと思います。
また、経営者との距離が近く、事業に対する経営者の信念を直に感じる機会もあるため、幅広い視点で積極的に多くのことを学びたいと考えている人にとっては成長を実感できる職場だと感じています。
MAIN CSを一緒に盛り上げていける仲間が増えれば、私も嬉しいです。