佐藤 峻平
東京事業部(入社年 : 2017年入社)
クライアント業種 : 日系金融 / 業務担当 : メールサービス

現在のクライアントオンサイトにおける仕事内容は?

・メールルーム勤務
・各オフィスをラウンドでデリバリー
・各集配業者対応
・郵便、荷物の発送業務
・職場での雰囲気はOn/Offをはっきりとし、楽しく仕事をこなせています。
・服装に関しては、スーツもしくはビジネスカジュアルで業務しています。

前職はどのような業種で仕事内容は?違いは?

前職は物流関連企業の内勤業務に従事していました。
現在のメールルーム業務と似た部分は多いですが、書留の管理、契約企業の管理、窓口業務、自局管轄の企業への営業、各クレーム対応等、内勤業務に関して幅広く仕事をさせて頂いてました。
前職では多忙だった分、MAIN CSに入社してから余裕を持って仕事に臨むことができ、1つ1つの業務を丁寧に覚えられ、尚且つやりがいも感じられています。

MAIN CSでのやりがいや良い点、魅力は?

一番に感じるのが人と人の距離感です。「遠すぎず近すぎず」と私自身は感じてますが、わかりやすく言うと、「一緒に仕事をしている」と強く実感できることです。
人に仕事を押し付けず、チーム全員で効率よく仕事を進めていけます。
加えて社長や副社長含め、上司である立場の人たちがしっかり下の意見を聞いて下さるので、社員全員で会社を大きくしていけると感じる部分も魅力です。
さらに、業務の知識を覚えていくのはもちろんのこと、コミュニケーションを取り合って仕事をしていくため、自身の悪い部分、学ぶべき同僚の姿勢、人として成長できる職場としても大変魅力を感じ仕事に取り組めています。

採用候補者へのメッセージ

まずは人と話すのが好きな方にはもってこいの仕事だと思います。人と人とのコミュニケーションを大事にしており、それを磨くこともできるのでおすすめです!
逆に、黙々と事務作業をしていきたいという方にも勧めることができます。それは、仕事は一人だけではこなすことが難しいのです。黙々と個人でやっていても必ずわからないことも出てくるでしょう。そんな時いつだって聞くことができる。良い意味で周りを頼れる。そんな場を常に作っているのがMAIN CSの強みであると私は思います。
誰にでも得意不得意があり、それを互いに助け合っていける会社だからこそ私自身もこの会社で良かったと思えます。
私は文章も下手かもしれませんし、思ったことをそのままお伝えしているだけなのですが、少しでも感じるところがあり、一緒にやって行きたいと感じた方は是非一緒に仕事をしていきましょう! 皆さんと同じ現場で共に仕事が出来ることを楽しみにしています!