樽澤 愛理
神奈川事業部(入社年 : 2016年入社)
クライアント業種 : 外資系通信 / 業務担当 : 受付サービス

現在のクライアントオンサイトにおける仕事内容は?

・ゲストご来社時、入館システムのご案内
・ゲストご到着の旨をホストへ連絡
・(システム/メールにて)会議室予約承認、会議室予約調整
・Excelにてログの集計
・インストラクション作成
・レポート作成
・社員からのご質問応答、取り次ぎ

受付ながらも制服がなくジーパンOKという、外資系の中でも特にカジュアルな雰囲気の職場です。社員もフレンドリーな方が多く、気軽に声をかけてくれる明るい現場だと感じます。
海外からのゲストや社員が多いため、英語の使用頻度は比較的多いです。仕事内容としては、ゲスト応対や受付業務に関するログ集計だけではなく、定期的なレポート作成を行っている事が他現場と異なる点ではないかと思います。

前職はどのような業種で仕事内容は?違いは?

前職は旅行会社で店頭販売を行なっていました。主な仕事内容は、国内・海外旅行のご相談承り・予約、JRや航空券のチケット発券です。MAIN CSのクライアント先では、就業時間のオンオフがしっかりしているので、メリハリを持って仕事に取り組む事ができます。
前職と比べて、プライベートの時間が多くなった点はとても嬉しいです。

MAIN CSでのやりがいや良い点、魅力は?

MAIN CSに入社してからは就業先が外資系企業のため、メールや会話において英語を使う機会がたくさんあります。留学後、英語を活かした仕事を探していた私にとってやりがいがあると感じるポイントです。
また、自身のスキルに応じて昇給も評価されるので、モチベーションをキープ出来る点は魅力的なところだと思います。

採用候補者へのメッセージ

入社をしてから人事部の配属となり、その後メールルームのサポート、受付と様々な業務を行ってきました。
未経験でスタートした私にとって、担当マネージャーに相談をしながら、自身のキャリアを考え、就業できる点はMAIN CSの大きな魅力だと感じています。また、一つのポジションでスペシャリストになる事も可能ですし、ジェネラリストとして多岐にわたるポジションに挑戦する事ができる会社です。
様々なクライアント先があるので、環境の変化を楽しめる方が向いているのではないかと思います。ぜひ、皆様のご応募お待ちしております!